週末ハイカーの登山ブログ

登山日記や道具レビューをゆるふわで投稿します

2021.04.30 尺岳-皿倉山縦走

尺岳-皿倉山縦走してきました。

 

直方駅からスタートです。

(折尾駅の改修工事が終わってて乗り換え楽やったー✌︎('ω')✌︎笑)

f:id:hidehiker:20210430172821j:image

元気に行ってみよう!

山が遠いです…登山方まで6.5kmほど。
f:id:hidehiker:20210430172828j:image

45分くらい歩くとだいぶ近づいてきました。
f:id:hidehiker:20210430172825j:image

ようやく登山口に到着🥾
f:id:hidehiker:20210430172833j:image
f:id:hidehiker:20210430172842j:image

この時点で少し疲れてます🤣

少し進むと竹藪が…成長中のたけのこ?

HUNTER×HUNTERのゴンさんを思い出しました笑
f:id:hidehiker:20210430172838j:image

1時間ほどで尺平?到着!

屋根がある休憩所がありました。

f:id:hidehiker:20210430173356j:image

そこから5分くらいで尺岳到着🥾
f:id:hidehiker:20210430173349j:image

遠くに目的地の皿倉山が見えます!

遠いなぁ〜という印象です😅
f:id:hidehiker:20210430173353j:image

ながーい道のりをどんどん進んでいきます!

f:id:hidehiker:20210430173626j:image
f:id:hidehiker:20210430173639j:image

メンタルとの勝負であまり覚えてないので割愛❗️笑

 

だいたい出発から5時間ほどで権現山に到着⛰
f:id:hidehiker:20210430173648j:image

鮮やかな花に蝶も止まってました🦋
f:id:hidehiker:20210430173630j:image

疲れたのとお腹減ったので休憩せず、足早に皿倉山へ向います!

 

ビジターセンターでは鯉のぼりが🎏f:id:hidehiker:20210430173643j:image

ようやく山頂到着!
f:id:hidehiker:20210430173651j:image

朝のどんよりした天気が嘘のようです😃
f:id:hidehiker:20210430173634j:image

ご飯たーいむ!強風でしたが、お湯を沸かしてカップ麺! と下山まで我慢できなかったコーラ^ ^

f:id:hidehiker:20210430174040j:image

皿倉山は山頂に自販機あるので便利です☺️

 

全体で24.1kmの山行となりました⛰

正直結構疲れましたー笑

f:id:hidehiker:20210430174316j:image

興味が有ればロングトレイルされてみてください!