週末ハイカーの登山ブログ

登山日記や道具レビューをゆるふわで投稿します

2021.03.07 皿倉山

2021.03.07 皿倉山へ行ってきました。

北九州市に位置する標高622mの山です。

ケーブルカーもあり、老若男女楽しめる山です!登りで疲れたら帰りはケーブルカーという手も使えます(^o^)/

 

目的は妻の登山靴履き下ろし🥾

f:id:hidehiker:20210309065902j:image

mont-bell小倉店の定員さんに2週連続でご尽力いだだき検討に検討を重ねて購入したティトンブーツ!

 

新登山靴でいつもより早く山頂へ到着!

f:id:hidehiker:20210310065222j:image

皿倉山からの景色は北九州市一望でき、絶景です。

夜には夜景が綺麗で、百万ドルの夜景と言われ、新三大夜景に選ばれているそうです。

 

夜景の写真がなかったので、皿倉登山鉄道のHP貼り付けておきます。http://www.sarakurayama-cablecar.co.jp

 

山ガールも山頂を堪能した様です🙆‍♀️

f:id:hidehiker:20210310065609j:image

山頂でコーヒー飲んで下山!

 

途中、国見岩で北九州の街を再度堪能!

f:id:hidehiker:20210310065808j:image

※同じ日に撮った写真ではありません笑

行きすぎて写真撮るの忘れました!

 

とてもちょうど良いゆるふわ登山でした⛰

 

下山後は皿倉山最寄駅の八幡駅の前にある「八幡のちゃんぽん」で食事🍜

f:id:hidehiker:20210310070017j:image

カツがのったちゃんぽんは絶品です。

 

北九州に来た時は一度皿倉山、八幡のちゃんぽんいかがでしょうか(^o^)/