週末ハイカーの登山ブログ

登山日記や道具レビューをゆるふわで投稿します

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.04.30 尺岳-皿倉山縦走

尺岳-皿倉山縦走してきました。 直方駅からスタートです。 (折尾駅の改修工事が終わってて乗り換え楽やったー✌︎('ω')✌︎笑) 元気に行ってみよう! 山が遠いです…登山方まで6.5kmほど。 45分くらい歩くとだいぶ近づいてきました。 ようやく登山口に到着 この時…

2021.04.21 九州オルレ宗像大島ルート

本日は有給休暇を取得して九州オルレ宗像大島ルート(福岡県宗像市)を歩いてきました。 オルレとは… とのことです。 宗像大島ルートはこのような感じです。 初めてのSea to Seaです! 大島は島なので早速、船で移動です 車も乗せることのできる船だったのでさ…

2021.04.18 福智山

初めてのルートで福智山に行ってきました。 出発地点は鱒渕ダム! 駐車場はダムから少し降りたところにあります。 ダム近くの路肩に停めれるところもありますが、路肩に停めるのは好きではないので… 出発して5分ほどで赤い橋に差し掛かります。 綺麗な橋です…

【ギア紹介】パーゴワークス スイッチ

パーゴワークスのスイッチの紹介です! 迷いに迷って、ダークグレーLを購入。 色は公式HPの写真とほぼ同色のイメージです。 ポケットの中にも区切りがあって収納しやすさは普通のサコッシュとかと比べるとかなりいいです^ ^ 財布、小銭入れ、キーケース、定…

2021.04.10 英彦山

2021.04.10 英彦山 英彦山に行きたくなったので、行ってきました。 いつも通り別所駐車場から奉幣殿、中宮経由で中岳へ。 お詣りしたかったのですが、おつとめされてたので、今回は遠くから失礼しました。 いつも来てる道ですが、こんな龍みたいな杉があるの…