週末ハイカーの登山ブログ

登山日記や道具レビューをゆるふわで投稿します

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.09.19 釈迦岳

福岡県最高峰釈迦岳に登ってきました。 奥日田林道開通記念石からロゲイニング開始です! 本日はこの方と^ ^ 色んなポイントに訪れます! 楽しみながら御前岳へ到着! こんなに山が深いのは久しぶりです⛰ 少し休憩して、釈迦岳へ! 山頂はちょい狭でした。 …

【ウェア紹介】ワークマン メリノウールシャツ

ワークマン メリノウールシャツ メリノウール50%、化繊50%のシャツです。 今回は登山に使ってみました! 結果、4.0/5.0点くらいの評価です。 ゆっくり歩くくらいであれば、すごく快適でしたー! スピードハイクをして滝汗かいてしまうと、ウールの性質上、少…

2021.08.28 小文字山

小文字山ナイトハイクしてきました! 結論から言うと最高でした! 17時ごろから登りはじめて約40分ほどで 小文字山の山頂へ⛰ 日没までは作ってきたお弁当を食べながら夕日を眺めてました! 段々と焼けてきました! 小文字山からはミクニワールドスタジアムが…

2021.08.10 大船山

長者原登山口からの大船山! わんちゃんにご挨拶して出発! とてもいい天気でした。 雨ヶ池は梅雨や台風の影響もあり、水量が多かったです。 大船山自体は学生の頃、別の登山口から登ったことがあり、今回10年ぶりとなりました⛰ まずは北大船山! 大船山いっ…