週末ハイカーの登山ブログ

登山日記や道具レビューをゆるふわで投稿します

2021.08.10 大船山

長者原登山口からの大船山

f:id:hidehiker:20210901121603j:image

わんちゃんにご挨拶して出発!

とてもいい天気でした。

 

雨ヶ池は梅雨や台風の影響もあり、水量が多かったです。
f:id:hidehiker:20210901121553j:image

 

大船山自体は学生の頃、別の登山口から登ったことがあり、今回10年ぶりとなりました⛰

まずは北大船山
f:id:hidehiker:20210901121544j:image

大船山いってからご飯にしようと思いましたが、お腹が減って途中の避難小屋で食事することに。
f:id:hidehiker:20210901121548j:image
f:id:hidehiker:20210901121558j:image

炒飯と餃子は美味しいですね🥟

 

30分くらいのんびりして大船山へGO!
f:id:hidehiker:20210901121619j:image

登り始めはガスガスでしたが、山頂では晴れました🙆‍♂️
f:id:hidehiker:20210901121615j:image

たかくらさんのロバートリッジの手拭いと📷

 

下山後はお腹が減ったので、法華院温泉山荘へ立ち寄り、山小屋だんごを2種類購入!とても美味しかったです^ ^
f:id:hidehiker:20210901121606j:image
f:id:hidehiker:20210901121611j:image
f:id:hidehiker:20210901121623j:image

Tシャツも欲しかったですが、現金があまりなく今回は見送りました。

f:id:hidehiker:20210901122355j:image

その代わりピンバッジを購入して帰路に着きます。

本当は泊まりたかった!

 

10時間ほどかけて歩きましたが、やはりくじゅう!家に帰るまではアドレナリンが出てて疲れてませんでした!(次の日の朝は爆睡してて起きれませんでしたー😅)

 

次は紅葉の時期に行きたいですね🍁