週末ハイカーの登山ブログ

登山日記や道具レビューをゆるふわで投稿します

2021.03.22 福智山-虎尾桜

2021.03.22 福智山

虎尾桜を見に福智山に行ってきました。

 

2021年4月号の岳人にも紹介されてた山です^ ^

 

ルートは上野登山口→虎尾桜→鷹取山→福智山→虎尾桜→白糸の滝→上野登山口という2度見ルートにしました(゚∀゚) 

 

駐車場から桜がたくさん咲いてました。

この時から既に優勝の予感はしてました!

 

どんどん進んで約20分で虎尾桜に到着。

f:id:hidehiker:20210322145103j:image
f:id:hidehiker:20210322145059j:image
f:id:hidehiker:20210322145106j:image

圧巻でした。何も考えずにただひたすら綺麗な桜に見惚れてました。

 

虎尾桜から30分ほどで鷹取山へ到着⛰

f:id:hidehiker:20210322145432j:image
f:id:hidehiker:20210322150120j:image
f:id:hidehiker:20210322145428j:image

水仙も綺麗で山頂可愛い感じに仕上がってました!

 

もうこの時点で大満足でしたが、福智山山頂を目指します。

35分ほどで福智山山頂に到着です。

f:id:hidehiker:20210322150321j:image
f:id:hidehiker:20210322150325j:image

少し曇ってましたが🙆‍♂️です。

 

ちょっと時間が早かったですが、お腹が減ったので昼食にしました!今日は緑のたぬき(^^)

f:id:hidehiker:20210322150353j:image

寒いけど、山頂で食べるご飯は最高ですね^ ^

 

ご飯後は再び虎尾桜経由で白糸の滝を目指して下りました。

f:id:hidehiker:20210322150504j:image

f:id:hidehiker:20210322150604j:image

 

下山後、初めて行ったのですが、白雲ライン鷹取ルートの初めの方に展望台があったので行ってきました。
f:id:hidehiker:20210322150609j:image

綺麗な景色でした(゚∀゚)

 

今回の登山はベテラン勢にいっぱい話しかけられた登山となりました!

30年後も登山できるようにトレーニングは欠かさないようにしたいですね💪