週末ハイカーの登山ブログ

登山日記や道具レビューをゆるふわで投稿します

【ギア紹介】アルパインクッカー 14+16 パンセット

mont-bellのアルパインクッカー 14+16 パンセットの紹介です。

アルミニウム製なので非常に軽い!

3つで610g

 

登山にキャンプにお家でもめちゃくちゃ重宝します(^o^)/

f:id:hidehiker:20210306180718j:imagef:id:hidehiker:20210306181333j:image

 

まずはフライパンから🍳

山でもキャンプでも活躍します。

山に持っていって炒飯を作りました(^o^)/

f:id:hidehiker:20210306180814j:image

Twitterで私史上1番のバズりでした笑

399いいね!がつきました…

誰かあと1いいねお願いします🥺笑

 

次にお鍋の16紹介です。

なんといってもこれはキャンプで大活躍!

f:id:hidehiker:20210306174934j:image

2人前の鍋程度であれば余裕で事足ります!

f:id:hidehiker:20210306181200j:image雑炊しても焦げ付きませんでした🙆‍♂️

 

ただ山に持って行くにはでかいので一度も持っていったことはありません!

 

最後にお鍋14です。

我が家ではよくゆで卵する時に使ってます!

f:id:hidehiker:20210306204056j:image

ほんとにほんとにほんとにちょうどいいです(^o^)/笑

 

山に持っていくときもありますが、残念な事が…🙅‍♂️

f:id:hidehiker:20210306205249j:image

OD缶入りません( ̄∀ ̄)

 

カップ麺などでお湯を沸かすためならこれじゃなくてもいいなぁーと思い、ケトルを持って行くことにしてます。

f:id:hidehiker:20210306205615j:image

結局OD缶は入りませんが🙃

 

登山にキャンプに外で食べるご飯は美味しいですよね(^o^)/このクッカー達をフル活用してアウトドア飯をこれからも楽しみます!