週末ハイカーの登山ブログ

登山日記や道具レビューをゆるふわで投稿します

2021.03.06 英彦山

2021.03.06 英彦山

 

今日は久しぶりに英彦山ハイク。

天気予報は晴れだったのでるんるんに車を走らせましたが…

f:id:hidehiker:20210306150737j:image

ガスガスでしたー笑

 

まぁ何とかなるでしょうと出発!

今日はこんな感じの服装で出発です。

f:id:hidehiker:20210306151343j:image

可愛い色合いです笑

 

f:id:hidehiker:20210306151018j:image

この階段いつ来ても素敵な風景です。

ミツマタが咲いてました!

春ももうすぐですね。

f:id:hidehiker:20210306151305j:image

※花の名前知らず、Twitterのフォロワーさんに教えてもらいました。

 

道中、霧で幻想的な風景でした!

f:id:hidehiker:20210306151514j:image

f:id:hidehiker:20210306151616j:image

 

しかし、昨日の雨が木の枝葉についていて、風が吹くごとに水に晒されました🙃

f:id:hidehiker:20210306152236j:image

びしょびしょです笑

 

f:id:hidehiker:20210306153009j:imagef:id:hidehiker:20210306153014j:image

ちょっと他のとこも回ろうと思いましたが、別所駐車場ー中岳のピストンにしました。

 

また天気の良い日に行きたいですね〜⛰