週末ハイカーの登山ブログ

登山日記や道具レビューをゆるふわで投稿します

【ギア紹介】チャチャパック30

私が持ってるギアの紹介も行っていきます。

 

まずはザック①の紹介です。

(ザックは2つ持ってます)

 

mont-bell チャチャパック30

※ブラックは旧作になるようです。

f:id:hidehiker:20210223200913j:imagef:id:hidehiker:20210223202620j:image

落ち着いた感じでどのウェアにも合わせやすい万能ザックだと思ってます!

雨蓋、フロント、ヒップベルトにもポケットがあり、細々と収納できます。

 

このザックの一番お気に入りはサイドポケットです!!!

ペットボトルを縦に入れれるだけでなく、斜めにも入れることができます!

f:id:hidehiker:20210223203447j:imagef:id:hidehiker:20210223203642j:image

斜めに入れることによって給水の際にザックを下ろさずペットボトルを取ることができます。身体の硬い私でもできました🙆‍♂️

 

ザックは一気室で中にはハイドレーションを入れるポケットとフックがあります。

がっつり料理しなければ、日帰り登山で問題なく収まるかと思います。

f:id:hidehiker:20210223202957j:image

 

ザックカバーも付いていて多少の雨では安心して使えます☔️

f:id:hidehiker:20210223203927j:imagef:id:hidehiker:20210223203930j:image

 

低身長の私が背負ってもさほど大きい感じはしないので、女性の方でも使いやすいザックではないかと思います。

f:id:hidehiker:20210223204118j:image

 

長いかつ拙くなりましたが、以上でザック紹介1つ目終わります。

 

Hidehiker